11/9 GVについて~

本日は青空でのGv。


今の同盟での初指揮だったこともあり、なれていないこともあり、どきどきでした。


振り返って簡単にGv前に気を付けていたことと、終わってからGv中の反省を少し書留ます。


前もって気を付けていたこと。
・攻め、防衛以外の移動のロスをさけるため、ぶーんPでEMCを積極的に使おうということ。
(これは今までがLKマスターだったので余計にそう思いました。)
・同規模Gの動き(砦落とし具合)とかはみつつ動こうとおもったこと。
・かぼちゃパイを用意する。
・ラストの防衛候補地をあらかじめ決めておこうとしたこと。


とにかく移動でのロスは避けたいな~と思ってました。他にもいろいろ考察サイトは読んだものの、まずはこれからかなと。


終わってから反省したこと。
・ラストの砦場所決定がだいぶぶれたこと。
・EMC指示が適切にできず、いきなりなEMCとなってしまったこと。
・エンペ割りの指示を少しひよってしまった(ラスト2分前でもよかった)


もう最後の方はやっぱりドキドキでした。
一番まずかったのは、個人的にはやはりポタ子さんへの指示。


いけそーなとこが、みんなからの連絡でいくつか出ていて、最後3つくらい候補があった。
ぽた子さんに前もって指示だしながら、流動的に動くのはなかなかむつかしい。


しかし、前半はみんなのりのりで楽しんでもらえたのではないでしょーか。
自分もL4防衛の時は楽しかったです。
e0158787_115165.jpg


フルストと阿修羅きまっていて、入口にそれなりの人数集まってて面白かった。やっぱりL4は守りやすいです。


で、結果は無事へたくそな指揮にもめげず、みんな頑張ってくれてB5確保。
e0158787_1162532.jpg



砦をとったマスターになるのは、初経験なので、宝箱やら投資やらを教えてもらい、無事本日の業務は終了。

宝箱はこんな感じで並んでます。。
e0158787_1172074.jpg

そしてHP1だそーです。一撃で開きます。
e0158787_1173770.jpg

結果はこんな感じ。
e0158787_1175075.jpg



最後にGv前にかぼちゃパイを作りに行ったときの光景
e0158787_119047.jpg


この光景にも驚いたけど、どっかの狸が、粉?60k個かっちゃったーとかいってて吹きました。
火曜までに終わるのかな?


このイベント獅子Gの方に教えてもらいましたが、パイの性能はやばいので(確か一個HP/SP 5%回復 もちを超える!!)、11/11までに大量に作っておいて、来年位にうれば相当高く売れるのではないかと思います。


自分用に作っておいてもOK。その場合減価は1230z位です。


来週は、てんぱらないよーにしっかり指揮とりながら動きたいと思います~。
では、お疲れ様でした。
[PR]
by matius | 2008-11-10 01:21 | GvG
<< 宝二日目~ 初投稿 >>