人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/12 Gvれぽ

あけましておめでとうございます)オソ


最近Gvれぽかけてませんでしたので、今日はしっかり更新していきたいと思います。


まずは結果から~。新砦N4確保です。今週から臨時同盟を組ませていただいているGKさんと一緒のSS。
1/12 Gvれぽ_e0158787_16652.jpg

今回の攻防は☆VIP同盟さんとで熱かった。勝てたのもひとえにGKさんのおかげでしょう。ありがとうございました。


2Gでの活動は初でしたが、総勢50名ちょいでかなりうまくまわっていたかと思います。


今週は新砦中心に回りました。
1/12 Gvれぽ_e0158787_174563.jpg

最初は防衛LKGさん他数Gと戦い、確保。


その後桜さん防衛砦攻め。
1/12 Gvれぽ_e0158787_184535.jpg

放棄?砦でしたのでバリけ壊して入口防衛。


敵もこないので転戦してBへ
1/12 Gvれぽ_e0158787_110558.jpg

そして転戦 N4へ・・・


メロディアさんのLkが割ってから即攻めに入り、割ってから守護石復帰→バリけ復帰。この前に攻めていた砦のおかげでバリけ復帰の方法もわかったため、スムーズに復帰が行えました。


新砦確保後の守護石とバリケの復帰方法を一応ここにメモっておきます。各マスターは自分のGで確保したときには必要となるので、把握しておいてください。


まずは、各ポイントのデーターと修理の材料紹介。


●Ⅰ守護石について

名前守護石1名前守護石2
種族無形サイズ小型DEF40+?種族無形サイズ小型DEF?+?
属性無HP120,000MDEF50+?属性無HP?MDEF?+?
備考 備考

・1つの砦に1つの「エンペリウム」と2つの「守護石」がある。
・守護石を2つとも破壊しないと攻め側は砦内に入れない。
・守護石がある場所を「拠点」と言う。
・守護石が召喚するガーディアンの数は、防衛値に比例する。
※破壊された守護石は、一定時間(5分程度)が経過すると修理可能。
(ギルドマスタ・ギルドメンバ→修理可 同盟ギルマス・ギルドメンバ→修理不可)
・スキル攻撃可能。

【守護石の修理材料】
1:石30個
2:オリデオコン1個
3:エルニウム1個
4:レッドジェムストーン5個
5:ブルージェムストーン5個
6:イエロージェムストーン5個

●Ⅱバリケードについて
名前バリケード
種族無形サイズ大型DEF0+?
属性無HP600,000MDEF0+?
備考BOSS型

・「バリケード」は「守護石」の次に設置されている砦の防衛機構である。
・バリケードは1砦につき3箇所ある。
・守護石を2つとも破壊すると攻撃可能になる。
・バリケード1箇所につき複数個(4~8個・防衛値によって変化?)セットで存在し、
 全て破壊しないと先へ進めない。
・バリケード越しにプレイヤー同士の遠距離攻撃が可能
・バリケードにはスキル攻撃も有効。
・1度破壊されたバリケードは城主が代わってからでないと修理が不可能。
・バリケードの修理はギルマスが1度だけ可能

【バリケードの修理材料】
1:木屑30個
2:鋼鉄10個
3:エンベルタコン10個
4:オリデオコン5個


まずは、砦旗からエンペ部屋に行き、各守護石があるポイントの第一、第二拠点へ旗で行きましょう。(直通便があるはずです。)


そこで修繕を行いますが、以下の用なちょっとしたクイズ形式となります。
①守護石の場合
石、オリデオコン、エルニウムの3つの中から1,2,3番目にいれるものをそれぞれ指定してくるので、その順番通りにいれるます。

青、黄、赤Jをそれぞれ反応があった色と同じ色のJを投下するように指定してくるので、クリックする吹き出しのところから色のついた光がでますので、それに合わせて、たとえば黄色の光が出たなら黄Jいれるというふうにしていきます。
これを8回位?繰り返す。


一度も間違えなければ成功。ただし、一回でもミスったら最初から(アイテムは失われない。)


②バリケードの場合
これ、自分すごい迷ったんですが、大事なポイントは一点だけです!エンペルームに近いバリケードから直していくこと


バリケードを直すところは全部で3か所あります。(ただし守護石を直した時点で一番手前のバリケードは復帰する。)修理ポイントが必ずバリケードポイントのそばにあるため怪しいところを探しておきましょう。


鋼鉄、木くず、えんべるたこん、オリデオコンを使って修繕するのですが、それぞれの材料には適した使い方が指定されます。


・木くず→支柱とする
・鋼鉄→接着させる
・エンベルタコン→全体を補佐
・オリデオコン→強化


一度でも失敗すると材料をとられてやり直しとされてしまいます><


以上です、結構材料使うのでなれないうちは大変でした・・。


その他、砦のキャラの説明文の紹介。
1/12 Gvれぽ_e0158787_1233315.jpg

1/12 Gvれぽ_e0158787_1234710.jpg

1/12 Gvれぽ_e0158787_124123.jpg

1/12 Gvれぽ_e0158787_1241451.jpg

1/12 Gvれぽ_e0158787_1242780.jpg

1/12 Gvれぽ_e0158787_1244243.jpg

1/12 Gvれぽ_e0158787_1245346.jpg

1/12 Gvれぽ_e0158787_12554.jpg

1/12 Gvれぽ_e0158787_1251972.jpg

1/12 Gvれぽ_e0158787_1253147.jpg

1/12 Gvれぽ_e0158787_1254274.jpg

1/12 Gvれぽ_e0158787_125549.jpg

1/12 Gvれぽ_e0158787_126621.jpg

1/12 Gvれぽ_e0158787_1261842.jpg



そんで最後に、砦内部の紹介と宝箱紹介。


内部はこんなかんじです。
1/12 Gvれぽ_e0158787_127227.jpg

20人分くらいの会議席があります。
1/12 Gvれぽ_e0158787_1274060.jpg

コントロールルーム?裁判所?こっからADいくのでしょうか・・。
1/12 Gvれぽ_e0158787_1281739.jpg

おなじみのカプラ様


そして宝部屋
1/12 Gvれぽ_e0158787_1283966.jpg

意外とせまい。


そして一日目結果!
1/12 Gvれぽ_e0158787_129296.jpg

エルとかオリとか枝とかでるんですね~ほ~~って、ちょ;;宝箱すらでないの???c帳とかテーブルに入ってるのでしょうか。次回に期待です。


では、以上、お疲れ様でした、おやすみなさい。
by matius | 2009-01-12 01:30 | GvG
<< 宝結果2,3日目 12/21 Gv レポ >>