2/22,3/1Gv

まずは結果から、二週とも砦とれていませんorz


今週のGvはひよこさんと同盟ということで、人数は30人ちょい?位で参戦。


仕事途中で抜け出してマンガ喫茶から参戦したので、ちょこっと遅刻しSSもございません><
来週も仕事はあるので、というか最近平日INできないほど忙しいので、Gvはきっちりやっていけるよーに頑張ります><


今回は、人数もそこそこいるということで新砦へ遊びに行ってきました。


初回VF3 守:ESZINさん同盟 攻:青ひよ子(青空+ひよこ+獅子)
守護石一個割れるも、そのあとは、人数も多く、入口防衛は硬くて攻めがたかったです。でも、LPしいて少しづつ進めればそれなりにやれたかなぁという印象もありました。


ばらばらにならないでまとまって動けるように、指示を出し復唱することと、戦局をなるべく報告しあう姿勢は忘れないよーにしたいと思います。


V3 守:無糖さん 攻:青ひよ子 風鈴 VIP等
混戦、突入まではよかったのですが、おしくもVIPさんにとられてしまい、その後も攻めあぐねて転戦。


N2 守:メロディアさん 攻:青ひよ子
平地楽しいな~と思いました。流石に人数も多く、集まられるとどうしても押されてしまいますが、まとまって動ければもっとまともに戦えたかなと。


次回EMCも戦略的にうごけるように頑張ります。


VF2 守:メロディアさん 攻:青ひよ子
旗復帰 EMCなど守り側の人の回転が速く、やはり新砦は守りやすい砦であることから、各上の相手と戦うにはたいへんなところだなぁと改めて感じました。


新砦で遊ぶことを考えるなら、守りから入ったほうがいいかもしれません。


最近は大手が独占していて、かつ、派遣にすべてかっさわられるという悲しい現象がおきていますが、いつか風穴開けてやりたいですよね・・・。


B2 守:青ひよ子 生防衛 攻:月下さん
最初そこそこまもってましたが、月下さん全軍きたためむかえうつことに。


攻めの圧力がやはりつよく、EMC指示も早めにでたので開始したら、速効阿修羅で落とされました。最初から戦略的に残影でマスター狙ってきたとしたら、敵ながらあっぱれとしかいいようがありません。


阿修羅詠唱もほとんどなかったし、気づいたら死んでて、参りました><


もっと奥でやればよかったです・・ごめんなさいorz


後、反省会でも出てましたが、前衛のHSは敵がきてからでは遅いかと思います。なるべく後衛陣がやられないように補佐するのが大事かなと。


後、ひよこGの献身さんが即死火力さんを抱えていてくれてあれは有難いなぁと思いました。


そしてC2転戦するも、時間切れでした。ラストB2は時間あれば月下さん相手でも取られ、とりつつで攻防できたかもしれませんのでくやしかったです。


今回は残念な結果になりましたが、やはり、人数がこれだけいるとGvすごく面白いです。もっと連携取ってうごけるようになってこつこつ成功体験積めたら、おもしろくなるぁと感じました。


来週もがんばっていきましょう!


でゎお疲れ様でした。
[PR]
by matius | 2009-03-03 01:08 | GvG
<< 3/8 Gv とりーのしつけ >>