3/8 Gv

まずは結果発表~~


無事L4確保です~♪
e0158787_10567.jpg

指揮者の方、EMCの方、参加してくれた皆様御苦労さま&ありがとう!


今回はたまごG詰め込みで、最終は40ちょいでした。


構成が補佐役の教授、リンカー、ブラギ、踊りが少なく、WIZと前衛と支援が多かったのかな?


自分は今回はHPで参加。しかし、仕事途中で抜け出したにも関わらず間に合わなかった;;


本当に申し訳ございませぬorz


では、レポしていきます。


V4 城主薔薇さん? 
ほけけさん、風鈴さんと攻防し、いったん割られてから空城防衛
e0158787_1131366.jpg

人数揃ったので、SEに転戦。


N4 城主たまご 攻め月下
e0158787_1162187.jpg

ESZ割ってから速効割って、防衛網引くも、さくっと抜けられて守護石までいかれました。


守護石防衛時
e0158787_1172157.jpg

前回の課題のまとまって動くという点はある程度できていたけど、まだまだ戦い慣れていない感じはしました。徐々に改善していきましょう。


結果、防衛も踏ん張りがきかずおとされてしまいました。相手が強かったこともあるけど、もちっと粘りたいですね。


F5 城主たまご 攻め月下
e0158787_132960.jpg

空城落として、防衛開始。


今回はガディ配置もできて防衛でき、最初はいい感じで防衛開始。でも徐々に抜けられてしまいEMCを決められてしまいました。そのあとは守護石さくっと割られ、バリけまでこられた後、時間的にきつかったこともあり、第二バリけあたりで転戦。


バリけ攻防時
e0158787_1341961.jpg

途中から別Gの方も来てたので、いずれにせよつらかったかなぁと。


WP防衛→守護石防衛→バリけ防衛と戦闘の要所が目まぐるしく変わりどの時点でどこに行っていいか判断が難しいのが実際のところですが、声かけあうことと、旗復帰をうまくつかっていくこと、まずはこの二点からもっともっとできるといいなと思いました。


L4 城主LKG 攻めたまご
守りやすい場所を確保できたので、ひと安心でした。派遣に挑みL1も落とせましたが、そのあとのレースの攻め圧力が強く残念ながら1分前におとされてしまいました。


前回の反省踏まえ、また、ひとつのGに集約していたこともあって、固まって動けていたのはよかったなぁと。


後は、慣れといってしまえばそれまでだけど、個々の職がどれだけ全体の中で効果的に動けるかにつきると思う。


これは、本当に言うのは簡単、やるのは言うほど簡単じゃねえ!ということなんだけど、やっぱり月下と闘って思ったのは、単純に数とユニットの強さというよりも個々の動きの差もあったのは否めないかなぁと。


周囲への気配りと言い換えてもいいのかもしれない。


やっぱり2hとはいえ長期戦だし、結果気が緩むことがあるのは理解できるけれども。


でも、反省会でも出てましたが、突入前にカウント無視して、勝手に砦につっこむとか、防衛時必要なFW、QM、LOV等をせずにただSG出しているとか、これは、要所要所で少しだけ気を付けてもらえれば改善できる点だと思し、こういったところから改善していって結果だせれば、もっとGv楽しくなってくるのかなと個人的には感じています。


特定の誰かのことを言いたいわけではないし、当然、こちらが考えている以上に考えて行動してくれてる人もいっぱいいるのは理解してますけどね。


まあ、そんなこんなでどうやったらGv楽しくなるか、それも一緒に考えていければありがたいです。


でわそろそろ時間も時間なので、寝ます。来週も頑張りましょう。
[PR]
by matius | 2009-03-10 02:02 | GvG
<< 3/15 Gv 2/22,3/1Gv >>