3/15 Gv

恒例の結果発表です。

またまた、L4確保
e0158787_025264.jpg

今回は50人位を青空詰め込みで出撃しました。参加してくれた皆様本当にありがとうございました。


今回もたまごGさんと臨時同盟ということで、指揮は私が久し振りにしました。


前回までの反省を踏まえて、SE砦での防衛をしっかり構築できたのと、声かけでかな~り同盟Gのみなさまに助けられたおかげで、結果狙われて押し込まれてしまいましたが、SEでの攻防は結構楽しめたかなぁと。反省点も気付きも多かったので、力不足は露呈しましたが、その分学んだことも多いGvでした。


細かい反省点は、後述するとして、指揮者として個人的に大きな反省点は以下二つ。
①派遣について、現場判断に任せる仕組みを作っておけなかった点。(分隊の指揮者を決めるor派遣Gを編成する等)
②SE攻防時、抜けられて守護石破壊されてから一度も押し戻せなかった点。


①に関しては、特に状況判断が強く求められるので、(攻め先選定、ブレイク時間指定、防衛可否の判断、防衛付不可の場合の別候補先選定、確保予定砦の攻め先把握、ラスト生解除後のEMCアタック先選定etc・・・)派遣を出すのに慣れていないうちは、PTLや2Gに分けてGのマスターに権限を委任して派遣先の現場判断を優先する方法をとり、自分は確保予定砦の守備と派遣隊のサポートと状況把握に徹するべきだったなぁということを強く思いました。


具体的には、C2は派遣隊だけで落とせるか落とせないか、曖昧なまま時間をとりすぎてしまった点。現場の判断では、後5人いたらいけるということだったみたいですが、追加要員を補充して再アタックをするには時間がかかるの分かっていて、何名か後出しでいってもらおうとしておきながら、やっぱり時間がないし現場がわからないので、とれそーなB5に無理やり攻め先を変えてしまったという自己矛盾。


結果、B5落とせてほっとしたのもつかのま、月下のEMCアタックでとられてしまい結果1砦となってしまいました。


②に関しては、旗復帰、バリケード防衛時のゾンビアタックの方法、敵の位置把握等なれてないこともありますが、一番大きいのは、指揮である自分が守護石を一度復帰させた後、第3バリケード内部の敵排除とWP防衛再構築という目的を明確にできなかった点が大きかったのかなぁと。


gdgdになってしまうのは、やはり、指揮が目的を明確にして、自分がどんな情報を知りたいか何を目的に皆に協力してほしいかしっかり伝えてなかったのが一番の原因だと思います。。


その他、簡単に今回の一連のGvのレポです。



開始 V2 


とりあえず空城みつけるまで、遊ぼうと思い攻めましたが、だれもおらず、かつ、すぐに空城見つかって速効EMC。


VF5 攻め 青獅子たまご 城主 ?


ライン引いて、守護石直してといったところでLSD様来襲。守護石GMでも治せるの知らなくて、自分でなおそーとしていて、時間くってガディ復帰ももちっとはやくできたかなぁと反省。


人数多かったので、EMCでバリケ防衛はそこそこ耐えれるも、守護石直しても速効割られてしまい、敵の位置把握や指揮の指示不足が露呈しまくりでgdgdに(泣)


続いてN5へ。


N5 城主 甘栗様 攻め 青獅子たまご


今度は、ガディ配置もでき、バリケ構築もさくっと成功。


人数多いし、ガディ5体位いましたので、そこそこ守れて、かつえすぺ様が遊びに来てくれてここの防衛はそこそこ楽しめました。


ガディまじでつええっす。
e0158787_1291414.jpg

ひっぱってくれた斬さん、にむさんお疲れ様でした。


予断ですが、ガディの強さ見てるとこの動画を思い出します。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5451846
実に真理です。


最後は、抜けられて守護石割られてバリケ防衛になり、前回の砦同様そこそこ耐えれるかなぁと思ってましたが、なにやら追加GでEE様とか来襲され落城。


ここで、ちょうどSEか旧砦か判断すると決めていた時間ぴったしで補給タイムとなったので、「SE行きたいよ~」という声に後ろ髪引かれる思いをしつつも、SEは取りやめて旧砦へ攻めを変更。


L4 城主 GK様 攻め 青獅子たまご


まずは、守りやすい砦を見てみようということで、偵察だしたらGK様がいるということで、ここを攻め先に。
流石に今回は人数多くて押せ押せで生防衛開始。


時間的に早すぎるかなぁとも正直思いましたが、GK様が2回位?攻めてきてくれましたし、確保しやすい砦でしたので、ここを居城に決め派遣をだすことに。。。


派遣 C2 B5 


後は、前述しましたとおり、まわり見渡せず、悔しい結果となってしまいました。


余談2「青空の勇者」
e0158787_1333644.jpg

実はL4確保できたのは、彼が必死に敵を食いとめておいてくれたからであります。


以上です、また来週もがんばりたいと思います。


それでは、寝ます。


おやすみなさいませ。
[PR]
by matius | 2009-03-19 01:35 | GvG
<< 3/22 3/29 4/5 4... 3/8 Gv >>