カテゴリ:GvG( 17 )

12/21 Gv レポ

年末の仕事が鬼忙しいですけど、12/26にて終了予定。


1,5倍期間を楽しみたいと思います。


後、Gvレポを簡単に。


結果C5確保です。
e0158787_1114428.jpg

移動を繰り返し、最後にしっかり押さえれました。流石。


その他、全体的な流れをメモしてましたので、簡潔に。


初回C3 守り青獅子 攻めFEOH等
e0158787_1132926.jpg

人数揃ってなかったこともありますが、強かった。防衛時は押されて、攻め時は押し返されて。ちょいくやしかったです・w・


2戦目B5 守りLKG 攻め青獅子
e0158787_115261.jpg

排除して防衛 攻めてがこないうちにV3へ転戦


3戦目V3 守り夜風 攻め青獅子 GKSF
e0158787_117752.jpg

混戦で狙い撃ちにされており、挟まれておりました。LP等混戦時には発動しなかったりと。なかなか難しい。


21:13 4戦目V4 守りちゃくれ? 攻め青獅子 GK SF 他
e0158787_1261478.jpg
 
これも混戦。むしろ挟撃されておりました。


21:305戦目V1 守り青獅子 攻めアヒル
e0158787_128195.jpg

生防衛展開するもアヒルさんに狙われて転戦


21:476戦目C5 守り青獅子 攻めアヒル 他
SSなしですが、妙に硬いAxさんが攻めてきて生一度解除されましたが、おとされてからすぐ取り戻し、再度生防衛で守り切りました。


今回、苦戦を強いられる場面が多かったのですが、最後無事確保できたのは、偵察と砦選びと移動がうまくマッチしたからだと思います。


こういうのは、指揮の勉強になりました。


今回のGv結果は以下の通り。
<最終結果>
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [青いアヒル] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [み な ぎ っ て き た !] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [ServerCancellers] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [天津甘栗] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Esperanza(笑)] ギルドが占領しました

砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [LKG] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Glanz-Kugel] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [-Eternal Wind-] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [= ESCAPE =] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Eagle Eyes.] ギルドが占領しました

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [月下に集いし者達] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [~Night Wind~] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [A Darkside Peace Keeper] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [β‐MAX] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [強き獅子たち] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [私立★黄昏学園★] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Sleeping Forest] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Last Panda] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [-ZIN-] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [桜舞夜想曲] ギルドが占領しました

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Eagle Eyes.] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Evil_Spiяit] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [私立★黄昏学園★] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [天津甘栗] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [FEOH] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Melodia] ギルドが完全防衛しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [ServerCancellers] ギルドが完全防衛しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [news4VIP A's] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [青いアヒル] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Esperanza(笑)] ギルドが占領しました


大手とりすぎ。中堅はLとBに多かったのかな?


最後反省会にて反省点。


・キリエとアスムどっちをメインに支援すべき?
→これは、EMCの相手にはキリエ。EMC前はアスムを回すのがベスト。アスムの持続時間内に戦闘がおこる場合は基本アスムで。砦を入口から攻めていくときは途中できれますのでキリエを砦内でかけるのがいいかと。


以上。
それでは、寝ますwおやすみなさい。
[PR]
by matius | 2008-12-26 01:36 | GvG

12/7 Gv~

結果発表。


無事、V1とB5とれましたーーー!みんなありがとー♪
e0158787_0424146.jpg

総勢40名弱、2砦うまくとれましたw


お疲れ様です。


今回のGvれぽは、1、気をつけたこと。2、Gv中感想。3、反省点という構成です。


1の気をつけたことについて。


まず、過疎率高いこと予想して、派遣をなるべく多めにいってもらうようにしました。
がちでぶつかれそーなとこは、あったらどんどん行くって感じで。
新砦はちょっと遊ぶだけww


・・いつもと変わらないかw


2、Gv中感想について


感想は、栄枯さんや、SFさん、GKさんとかあたったけど、今回は人数もいたせいかかなり安定して戦えてたと思います。前回の自分の指揮のときは、結構くずれちゃって自分のEMC回転も遅くてぼろぼろだったので、今回はしっかり戦えた分、せめのときはEMCまわしやすかったですね。


特にV1、V2、V4と面白かったです。


逆にcやBは最後まで人がいなく過疎率がひどかった。Bなんかは、ラストに生防衛されてるって感じで、自分らも防衛してたけど、せめたいところが多かった。がちをできるところと最後までやるのも一つかなぁと思いますが、運営サイドとしては、砦確保もしたいところ・・難しいっすね・w・


結局ひよってレース会場のB5を狙いで落としました。


防衛については、SFさんのEMCが結構しつこかったので、逆突撃をもっと早めに決断してER前にためないようにすればよかったかなぁと。それと、甘栗さんのLKは流石に硬い、某火力職がいなければ、2,3体でエンペ近くまでよられてしまう><今日は、WIZ数が比較的少なかったけど、即死火力が頑張ってくれた分守り切れたかなあといったところでした。


後、SSあんましとってなかったから、今度からは、どこせめて何したかメモっておきます><


後、新砦覗こうと思ってたけど、防衛ライン確保のためのアイテム揃えてなかった><
これは、自分の反省点。後、修復って結構簡単にできるかとおもったら、アイテム消費の仕方が選択式で、順番にいれなくちゃならなくて、意外と時間かかることが判明。
これには、まいりました。


でも、本当に強いとこと平地などでがちろうと思ったら、新砦にちょっかいかけに行く必要がでてきそうですね。旗をうまく使って、防衛ラインもしっかりひいてやれば、そこそこあそべるかも。ラストの確保先にはむかないですけどね・・・。


全体的な、感想はこんな感じでしょうか。でも、Gv全体が小規模といわれてるとこが少なくなってきて、初めのころのBとかCとかの過疎率は泣けました。


3、反省点について


・コートまわしについて。
→もらってない人は声かけよう。また、脱がされる前にもらうようにこころがけましょう!特に前衛w
・氷を割るな!!!
→これ前回の反省にもでてきました。後衛叩きにくる職なんて、まず間違いなく、ゴスなどでぬけてきてるのが多いので、凍ったら一撃即死できるキャラで攻撃するまで放置しましょう。
ASやMBで割る人多かったみたいですね。気をつけましょう!
・重要な発言は@@@@@にはさもう!!!@@@@
なるべく、大事な発言は、@と@の間にはさみましょう。
・支援さんの動き
リカバリーまわしは、しっかりお願いします。凍った場合、ぴよった場合、この腕次第で、攻めも防衛も変わります・w・


反省で出たのはこんなところです。


それでは、Gvについてまた何かありましたら、このブログでも、Gv専用提示版でもご連絡お願いします。


その他、宝について。


一日目VとBの宝です。
e0158787_132819.jpg

V4なむい
e0158787_14020.jpg

c帳げっつ

それと最近青空にLKさんとHPさん加入しました。
e0158787_143041.jpg

皆さんよろしくね~。

こちらのLKさん、HPさんたっての希望でペコにあまりのらないそーです^^
e0158787_171699.jpg

まあ、確かにLKのってないほうがかっこいいとは思うけど。
e0158787_174357.jpg

ちょっと、可哀そうw


とても、仲の良い二人組さんです。皆様どうぞよろしくお願いします。


三人で早速VのADへw
e0158787_183518.jpg

結構、気に行ってくれたみたいです?w


ラストGMの砂さんとツーショット@崑崙
e0158787_194416.jpg

トラが好きだそうです^^


それでは、お休みなさいw
[PR]
by matius | 2008-12-08 01:10 | GvG

11/30 Gv

さて、皆様お疲れ様でした。


まずは、結果B2確保です~、無事宿無から脱出できました。お疲れ様です。
e0158787_1423285.jpg

30ちょいちょいいて、無事確保できました。


今回のGvれぽですが、大きくは以下の3つ。


1、新砦について
2、Gv中の感想について
3、Gv後の反省について


1、の新砦結果だけみれば予想通り、大手の独占劇になりました。しかも、ラストは30分以上前から生防衛となっており、つまらなかった。


今回、新砦実装されたことで、砦落としやすくなり、レーサーの人も確保できるかと思ったら大手が3,4個確保して、独占げーになっていたのもまた微妙な結果でした。


実際の様子。特攻前。
e0158787_1452166.jpg

凄い数の中、一人GMが叫んでますね・・・w

特攻中。めっさこんでたし、壁やぶるのに時間かかった。
e0158787_146479.jpg

平地戦?Pvと変わらない感じでした。
e0158787_147723.jpg

ずいぶんひろかったので、EMCまわしやすく、混戦になりやすそうでした。
e0158787_1491769.jpg

エンペいって、速度減少と塩とSWでいやがらせ中wでも割られた;;


新砦で遊びたいけど、それもなかなかむずかしいかもしれません。大手が囲うかもだし、罠の仕組みも前もって全員で認識しとく必要あるし。うまく旗を使えれば、復帰もできるし、戦略的に守れる砦みたいですけど。


後は、不安なのが、大手の動向で、確保生防衛→5分前ブレイク&罠設置→全員転戦で他の狙いやすい砦確保の一連の流れ。これやられたら、大手独占ゲームになっちゃう。


そんでもって、2Gv中の感想について。


やはり、新砦開幕とか、こんだけ各Gの動向乱れると指揮もとりづらかっただろうと思います。自分は、そこらへんのフォローがあいまいで、反省会でどうする?どうする?だけじゃ意味ないという意見がでて、確かにそうだよなあと反省しております。なかなか相手がいる先を見つけるのが難しいGvでした。


途中のB5防衛。
e0158787_1531182.jpg

どこを落としても、そんなに人もこず、レーサーもこず。

プリのMHP最大値上げる装備を整えて特攻したけれども、あまり活躍できず。
e0158787_1545719.jpg

支援まわしなど、しっかりやらんと・・・。


特に、青空GM遅れててあわてて、声かけるのに途中で抜けており、迷惑かけて申し訳ございませんでした;;


3、Gv後反省会について


今回は、かなり活発に意見が出たと思いますので、メモしたことを列挙します。

・チャットを良く見ること
→一度流した情報を把握できずに、何度も聞く場面が見受けられました。

・指示待ちでくれくれ君ではなく、積極的に提案していくこと。
→指示がこなければ偵察するなど、声かけをしっかりやりましょう。

・ゴス持ち対処について
→フロストダイヴァーで固まらせたのは、わっちゃだめ!後、ゴス持ちチェックリストは作ってもいいかもしれない。

・リンカー数の少なさについて
→カウプ、カアヒ等まわしきれてない、もったいないけど、これは今後の課題かな。

・LK数について
→数すくなかったので、特攻に弱かった。次回からLK参加も促していきます。

・報告の少なさ
→防衛中の声かけ、特にER前、砦前の状況報告係は決めておいて、緊張感をたもちましょう。

・指揮について
→自信をもつよーにと、皆様から指揮の方へ暖かいメッセージありました、でも同じ指揮するものとして、実際問題、なかなか難しいよね・・・w
楽しめるGvを模索してると、結構色々なことでてきて、判断に迷ったり、gdgdになっちゃったり。

おおよそこんな感じでしょーか?ほかにも意見あったら、ここのコメントでもいいし、Gv連絡網でもいいから声かけあいましょう!!


そんでもって、今週はこれもありました。
e0158787_213556.jpg

ひさしぶりだったです、もう一年か、はやいよなあw

人いっぱい。
e0158787_22029.jpg

おもくておもくて・・・。

やっぱり登場、バフォ様www
e0158787_224383.jpg

めちゃくちゃ強かった。MVPは角だったとか・・・?


アニバもいいけど、経験倍増期間キボンヌwww


それでは、ここらへんで〆とします。


お疲れ様でした!来週もがんばりましょう!!
[PR]
by matius | 2008-12-01 02:03 | GvG

11/23 Gv

本日は獅子GにHPにて参加。


初回は20人ちょいちょい。ラスト30人位だったです。


自分は今回のHPとして参加するときにきをつけよ~と思ってたのは、以下2点。

・支援しっかり回すこと。
・兄貴(教授)へヒールきらさないこと。

総じて、SP全くたりなくて支援回し切れなかった。教授さんと同じPTにいないとこの人数数人でまわすのかなりきついw


今日は、初回から人数いたから、結構面白かったと思います。

印象に残ってたのはV3
e0158787_1211736.jpg

EMCがばっちりきまって、うまく落とすことができました。

e0158787_2144184.jpg

ほとんど犠牲もでずに、うまく落とせて喜ぶ両Gマスw

しかし・・・
e0158787_1223874.jpg

多勢に無勢、争うにもかなりきつく、決壊。


それ以外、印象にあったのは、c3。


かなりの混戦。
e0158787_125554.jpg

うまくEMCきまり、LPもきまりがんばるけど・・
e0158787_130116.jpg

でも、なぜかみんな待機ww
e0158787_216989.jpg

EMC後の動きは、大事やね。


ラストはL1守ってたけど、閃光さんのEMCにより、落城。


いい時間で落とされて、今週は宿なし。


毎回これくらいの人数集まると、結構おもろいGvできるなあと。後は、やっぱり最後はくやしかったので、せめて相手GのGMは押さえておこうと思いました。


その他、ADS連打していたシ〇ハさん。
e0158787_215648.jpg

WIZだろーとなんだろーとADSしてたのは頼もしかったw





後、毎回Gv後獅子マスターの斬さんが23時よりラジオしますので、よければぜひ聞いてくださいな。景品もありますよっと(宣伝w)

http://zankiou.radilog.net/

以上!お疲れ様でした!
[PR]
by matius | 2008-11-24 01:50 | GvG

Gv用連絡網作成中

一応PASS設定したブログを作りました。

PASSはRO内で個別にお知らせする予定です。

http://matius.blog77.fc2.com/

一応上のURLはおさえておいてください。

でわ
[PR]
by matius | 2008-11-20 12:24 | GvG

11/16 Gv

本日のGv、二週目でB5確保です。皆様ありがとうございました&お疲れ様でした。
e0158787_0544248.jpg

今日は人数多かったです。


さて、二回目の指揮ということで、おもろい戦闘ができればなぁと思ってましたが、なかなかうまくいかず、個人的に勉強させてもらうことが多かったGvでした。


おもな反省点。
・平地戦でのEMCの回転率を上げること。
・平地戦ばらばらなまませめて、ばらばらに撃破したため連携とれなかったこと。


そこそこ攻め合いができそーな規模のところが、重なって攻め合っていたため、足の引っ張りあいに終始してしまったのが痛かったです。ガチできるとこ探してもらってせめても、2同盟↑がいたりとか。

斬さんもいってましたが、おもろいGvとは、攻め→排除→防衛の流れでガチでできるとこと当たった時でしょう。

そーいう意味では、もっと見切りを良くして、すぱっと動いていく必要があるなぁと。

最後の方、B3は結構いいとことれたなぁと思ってましたが、まさかのLSD同盟さん突入をくらって放棄。やっぱり中堅さんと言われているところとのガチはきついですね。

後、最後の方にチェイスに魂もらえましたが、あれ、全然違いますね。CWでの移動がかなりはやいので、ブーンPと両建てていけばかなり回転のいいEMCができます。次回からはもらうように気をつけます。


その他、全体で出た反省点。
・忍者の火炎陣について・・・他のスキル発動の妨げになってしまうそうです。ごめんよ、たぬたぬ;;ブリザガで頑張ってくれ。
・ロキの穴について・・・今回ロキ発動しましたが、やはり抜け穴ができるそーなのでグリムAx、アサで出撃の方は、ロキが聞かないところでハイドをお願いします。
・ロキ中のQMについて・・・重かったので発動しなかったそうですが、これも忘れずにお願いします。
・兄貴?(教授様)について・・・ヒールをたやさないよーに!SP欲しい人は貰いに行きましょう。


斬さんのラジオでも出ていたよーに、この人数でB5やV2、V5等で満足してるよーじゃだめとのこと。目標は高く!持ってた方が上達も早まるかと。


来週は、獅子Gで出撃、私はHPで参戦しますので、教授さんヒールや支援回しはしっかりやっていこーと思います。


くさ(ら)さん
e0158787_1155111.jpg

ごめんなさい。変な誤爆で。でも、闇水忘れて自分と闘ってたクラさんはおもろかったです。


後、ルアフはたきましょう><b
e0158787_1162610.jpg

獅子マスターつっこみきびしいっす><b


その他、Gv終了後狭間で狩してたら、嫁さん(玉ちゃん)からお怒りのWISががが。。。。
e0158787_1181273.jpg

気付かなかった玉ちゃんがちょっと可愛かったですww


それから、先日紹介した転生アコさんが、さっそくHPに。
e0158787_1202091.jpg

早く組めるよーになって、棚とか774いこう!


では、恒例の宝結果発表ー。
e0158787_1211858.jpg

また、4個から開始;; 過去色さんは25個にしてたとか・・・。すごいですよね。

開けたら、初回からまあまあw
e0158787_1226100.jpg

どーよ。c帳げっとだぜい。

結果はこちら。
e0158787_1222965.jpg

そろそろ経費のため、材料今週に出したいっすね。


今日のお買いもの。龍頭と翼。
e0158787_1303984.jpg

ろの最安値より500k↓位であったので、速買い。見た目が気に入ってますw


それでは、おやすみなさい~。
[PR]
by matius | 2008-11-17 01:31 | GvG

11/9 GVについて~

本日は青空でのGv。


今の同盟での初指揮だったこともあり、なれていないこともあり、どきどきでした。


振り返って簡単にGv前に気を付けていたことと、終わってからGv中の反省を少し書留ます。


前もって気を付けていたこと。
・攻め、防衛以外の移動のロスをさけるため、ぶーんPでEMCを積極的に使おうということ。
(これは今までがLKマスターだったので余計にそう思いました。)
・同規模Gの動き(砦落とし具合)とかはみつつ動こうとおもったこと。
・かぼちゃパイを用意する。
・ラストの防衛候補地をあらかじめ決めておこうとしたこと。


とにかく移動でのロスは避けたいな~と思ってました。他にもいろいろ考察サイトは読んだものの、まずはこれからかなと。


終わってから反省したこと。
・ラストの砦場所決定がだいぶぶれたこと。
・EMC指示が適切にできず、いきなりなEMCとなってしまったこと。
・エンペ割りの指示を少しひよってしまった(ラスト2分前でもよかった)


もう最後の方はやっぱりドキドキでした。
一番まずかったのは、個人的にはやはりポタ子さんへの指示。


いけそーなとこが、みんなからの連絡でいくつか出ていて、最後3つくらい候補があった。
ぽた子さんに前もって指示だしながら、流動的に動くのはなかなかむつかしい。


しかし、前半はみんなのりのりで楽しんでもらえたのではないでしょーか。
自分もL4防衛の時は楽しかったです。
e0158787_115165.jpg


フルストと阿修羅きまっていて、入口にそれなりの人数集まってて面白かった。やっぱりL4は守りやすいです。


で、結果は無事へたくそな指揮にもめげず、みんな頑張ってくれてB5確保。
e0158787_1162532.jpg



砦をとったマスターになるのは、初経験なので、宝箱やら投資やらを教えてもらい、無事本日の業務は終了。

宝箱はこんな感じで並んでます。。
e0158787_1172074.jpg

そしてHP1だそーです。一撃で開きます。
e0158787_1173770.jpg

結果はこんな感じ。
e0158787_1175075.jpg



最後にGv前にかぼちゃパイを作りに行ったときの光景
e0158787_119047.jpg


この光景にも驚いたけど、どっかの狸が、粉?60k個かっちゃったーとかいってて吹きました。
火曜までに終わるのかな?


このイベント獅子Gの方に教えてもらいましたが、パイの性能はやばいので(確か一個HP/SP 5%回復 もちを超える!!)、11/11までに大量に作っておいて、来年位にうれば相当高く売れるのではないかと思います。


自分用に作っておいてもOK。その場合減価は1230z位です。


来週は、てんぱらないよーにしっかり指揮とりながら動きたいと思います~。
では、お疲れ様でした。
[PR]
by matius | 2008-11-10 01:21 | GvG